夏休み子ども教室 8月2日、3日、4日 広瀬舘地域づくり協議会

広瀬舘地域づくり協議会は、広瀬舘地区の住民相互の交流と親睦を図りながら、地域の安全や福祉の向上など、地域の生活を守り、住みやすい地域づくりに寄与することを目的としています。

広瀬舘地域づくり協議会

夏休み子ども教室 8月2日、3日、4日

2023/08/08




広瀬舘交流センター夏休み子ども教室

8月2日(水)
勉強会、読み聞かせ 9:00~11:00

勉強会では、みんなで宿題や持参してきたドリルなどを和室で静かにやりました。
終わってから、図書館のお姉さんに絵本の読み聞かせ、紙芝居を読んでもらいました。

8月3日(木)
勉強会、eスポーツ体験 9:00~11:00
最初の1時間は勉強をしてから、eスポーツ体験をしました。
グループ分けをして、eスポーツのボーリング(4人1組)で初めてやった子どもも興味深々でした。
太鼓の達人は、対戦できるので、経験のある子どもたちは初めての人に教えてあげたりとみんな楽しそうでした。


8月4日(金)
イワナ掴み、イワナ焼き、ポップコーン作り 9:00~12:00
当日はとても暑くて、イワナを入れるプールの水温が暑すぎ、勢いよくイワナ掴みができませんでしたが、イワナをさばいてもらい、焼き立てのイワナを食べました。フライパンでのポップコーン作りに参加した子どもたちはとても楽しそうでした。
カテゴリー:新着情報
月別アーカイブ

南砺市 地域づくり協議会 なんと未来支援センター


Copyright (C) 2019 広瀬舘地域づくり協議会 All Rights Reserved.

▲ ページの先頭に戻る